2021.6.28

株式会社酉島製作所が類学舎見学に来られました~中高卒採用の可能性~

コロナ騒動を皮切りに、まさに時代は大転換中。今までの常識は通用しなくなってきており、学校の成績第一=自分の評価第一では、社会で全く使い物になりません。
だからこそ、類グループは、大学に進むよりも「一早く社会に出る」と腹を括っている中卒・高卒・専門卒や中退生を積極採用しています。

これまでの大卒一辺倒ではなく10代の可能性を感じてもらうべく、今回酉島製作所さまが、半業半学で人間力・追求力を培う「全日制 類学舎」に見学に来られました。実際に「類グループがどのように人材育成を行っているのか」、既存の学校ではなく腹を括って「類学舎」に来ている生徒たちが探求や仕事をする姿勢を体感して、早期に社会に出ることの可能性を感じていただきました。

類学舎を高く評価してくださったのも、学校のように答えがある課題ではなく、答えのない課題に仲間と生き生き向かっていく姿=まさに社会で生き抜くために必要な力を体感していただけたからこそ。

酉島製作所さまからいただけた「こんなにイキイキした人材だったらどこの会社も欲しがる」「類グループの人材育成の体制が凄い」という評価は、類学舎生にとっても「自分たちの選んだ道への確信」と「志を高く持つ企業さまの存在を知りさらなる活力上昇」に繋がる経験になりました。

今後も類グループは、早期に社会に出ることの可能性を波及するべく、志を共にする企業さまと共にその基盤を作ってまいります。

類学舎生自身が感じたことを本人たちに記事にしてもらっていますので、ぜひこちらもご覧ください

前後の記事

ニュース

活動報告

    〒532-0011
    大阪市淀川区西中島4-3-2 類ビル2F受付
    TEL:06-6305-2222(代表)